環境は関係ない!偏差値60を超える人の共通する勉強法とは!

 

 

んにちわ!

 

 

ニシモンです!

 

 

今回は

例え受験期真っ只中だとしても

 

 

存分に遊びながらでも

成績は上がっている人の

 

 

偏差値60オーバーの人に

共通している勉強法について

お話しようと思います。

 

 

f:id:nishimon18:20180710052705j:plain

 

 

この勉強法を真似をするだけで

すぐに成績は上がるようになります。

  

 

例え勉強法が

幾つも何通りあったとしても

 

 

成績が良い人の勉強法は

大抵みんな同じです。

 

 

あなたが

それを真似るだけです。

  

 

今まで上手くいかなかった

成績が上がらなかった人も

 

 

どんどん勉強することが

楽しくなっていきます。

 

 

成績が上がらないから

勉強することが辛いんです。

 

 

成績が上がっていけば

どんどんモチベーションは

上がっていきますし

 

 

モチベーションが上がれば

自分から勉強しようと

なっていきます。

 

 

三ヶ月も続けたら

今のあなたの成績は

30〜40%は上昇してます!

 

 

f:id:nishimon18:20180710053046j:plain

 

 

今まで全然解けてこなかった

問題も解けるようになります。

 

 

みんなが何時間もかけて

解けるような問題も

 

 

半分の時間で終わらすことが

可能になります。

 

 

短い時間に集中して勉強することで

効率も上がって

理解度もアップします!

 

 

勉強時間も増えるので

成績はぐんぐん上がっていきます。

 

 

高校へ行って友達と喋って

授業は寝て

 

 

休み時間は友達と

ゲームをして時間を潰して

 

 

家に帰ったら

テレビを見ながら爆笑して

 

 

Youtubeを見ながら

ダラダラ過ごして

 

 

こんな日々を

毎日過ごしていたとしても

  

 

〇位中一位という形で

実績を残すことができます。

 

 

春からは待ちに待った

華の大学生活が始まり

 

 

講義を受けて

暇な時間ができたら

 

 

友達の家に止まって

ゲーム大会を開いたり

 

 

毎日のように鍋パ、タコパと

パーティを開いたり

 

 

そんな大学生活は

確実に過ごせます。

 

 

f:id:nishimon18:20180710053511j:plain

 

 

ただ今回の話を

読まずに

 

 

実際成績が上がっている人の

共通点を知らずに勉強していると

 

 

膨大な時間を

無駄に過ごしてしまいます。

 

 

いつも

 

 

「俺には才能がない、頭が悪い」

 

 

「時間がない」

 

 

と言い訳を口に

出してしまってるかもしれません。

 

 

そうするといつの間にか

受験が目の前に来るまで気づかず

 

 

ライバルに大きな差を

つけられてしまうかもしれません。

 

 

(もっと頑張っていれば)

 

 

と後悔したとしても

もちろん第一志望の大学には

行けるはずもありません。

 

 

家には不合格のはがきだけが

寂しくポストに入れられているだけです。

 

 

f:id:nishimon18:20180710053920j:plain

 

 

そんな未来は過ごしたくないですよね?

 

 

あなたの頭の中に

そんな未来を少しでも

考えて欲しくはないです。

 

 

今回の話で

自由に勉強しながら

成績を着実に上げてください!

 

 

成績上位者の

共通する決め事とは

 

 

細かく範囲を決める!

 

 

ということです。

 

 

みなさんもあなたも

受験期間中で

 

 

勉強しよう勉強しようと

みなさん必死になっていますよね?

それと同じです。

 

 

ただその勉強する範囲を

明確に決める

ということが大切です。

 

 

漠然とした受験・試験まで

勉強すると決めるのではなく

 

 

より細かく

勉強する範囲を決めるんです。

 

 

今回の話は

勉強する時間を

決めてほしいわけではないんです。

 

 

具体的には

先ず

 

 

一日の中で

どの教科を勉強するのか

決めます。

 

 

そして

 

 

その教科で

勉強する範囲を定めます。

 

 

例えば

p.1〜p.30まで進める

単語を30個覚える

 

 

など具体的に

これこれを進める

という期間を定めます。

 

 

最後に

その期間・範囲を定めたら

 

 

絶対にそれを遂げるまでは

寝ないでください。

 

 

その範囲が終わるまでは

一日を終わらせないでください!

 

 

別に始める時間も

終わらせる時間も

決めなくてもいいです。

 

 

ただ自分で決めた

「ここから、ここまでやる!」

 

 

ということを絶対に

守ってください。

 

 

その決めた範囲を勉強するまで

何をしていてもいいです。

 

 

実際僕は

勉強を開始するまで

 

 

録画していたテレビを

全て観てから勉強していました。

 

 

只もちろん

0時位から勉強を始めて

 

 

終わる時間は4時なんてことは

数多くありました。

 

 

しかし

自分で決めた

期間・範囲を勉強し終わるまで

 

 

絶対に寝ませんでした。

学校では寝ていましたが。

 

 

勉強する時間なんて

関係ないんです。

 

 

どれだけ

自分で決めたことを

やり遂げるかが大切です。

 

 

具体的なことは話したので

あとは実践するだけです。

 

 

では今すぐ

 

 

勉強する範囲を決める!

 

 

と声に出して

ノートに三つほど

その範囲を書いて下さい。

 

 

決めたことは

実践するのは難しいかもしれません。

 

 

でも他人に言われてやるより

自分で決めたことをやる方が

遥かに簡単です。

 

 

f:id:nishimon18:20180710054605j:plain

 

 

どんどん成績を上げて

憧れの大学に入るためにも

 

 

是非実践してみて下さい。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!