あなたも落ちます!点数を上げた人が大半陥る落とし穴!

 

 

 

んにちわ!ニシモンです!

 

 

今回は

テストや模試で

点数が上がった人に

 

 

最も注意してほしいこと

 

 

についてお話しようと思います。

 

 

f:id:nishimon18:20180625235237j:plain

 

 

このことがしっかり出来ているか

ちゃんと自覚があるのか

 

 

それとも出来ていないのか

気付いていないのか

 

 

これであなたの今後の

テストの点数に

大きく影響します。

 

 

これができている人は

次回以降のテストでも

どんどん学力を上げ

 

 

面白いほど点数が

上がっていくでしょう。

 

 

f:id:nishimon18:20180625235449j:plain

 

 

定期テストでも模試でも

結果を出し続けることができ

 

 

そのテストの点数を

上げるだけでなく

 

 

周りが焦って勉強してる間

点数を維持し続けることが

できます。

 

 

自分の勉強に確信を持って

今まで以上に集中できます。

 

 

自分に自信を持つことは

勉強でもスポーツでも

本当に大切なことで

 

 

あなたのモチベーションを

最高に高めてくれます。

 

 

自信がないときと

ホントに比べにならないほどに

 

 

勉強への集中力が変わっていきます。

 

 

そのまま突っ走ることで

あなたの点数は

誰よりも高くなり

 

 

最終的に憧れの大学にも

必ず合格できるでしょう。

 

 

f:id:nishimon18:20180625235649j:plain

 

 

今回の話は

テストに限った話ではないです。

 

 

点数があがった

学校のテストはもちろん

 

 

難しい模試の点数が

上がった時でも

 

 

今回のことを気をつければ

 

 

かつての自分の

偏差値からみてみても

 

 

「難関私立なんて

絶対に無理に決まってる」

 

 

と、思っていたとしても

 

 

実績として

目の前にでてきて

 

 

(このままなら

受かるんじゃないか?・・・)

 

 

と、すぐ目の前に

合格の二文字が浮かんできます!

 

 

 

f:id:nishimon18:20180625235834j:plain

 

 

ただ

今回のことしっかり

できていない人は

 

 

例え

直近のテストの結果が良くても

 

 

次回以降のテストでは

点数が全く上がらない

 

 

もしくは

 

 

とても不安定な点数でしょう。

 

 

人によっては

点数が下がり続けるかもしれません。

 

 

せっかく勉強して

あんなに時間を費やして

やっと点数を上げれたのに

 

 

次のテストで下がってしまい

 

 

「え、なんでなん!?」

 

 

と、あなたは思うでしょう。

 

 

(今の勉強で本当に大丈夫だろうか)

 

 

といったように

あなたはふと思い始め

 

 

どんどんどんどん

雑念が増していきます。

 

 

そうなってしまうと

何をするのが正しいのか

わからなくなってしまい

 

 

勉強に身が入らなくなり

たとえ勉強時間を確保しても

 

 

半端な勉強になってしまいます。

 

 

しっかり集中できてないない

非効率的な勉強では

 

 

もちろん結果は

ついてきません。

 

 

一生懸命勉強してるのに

結果が出ない

 

 

これより辛いことはありません。

 

 

f:id:nishimon18:20180626000029j:plain

 

 

友人にも

「やっぱまぐれやったな」

と言われることになり

 

 

点数が悪かった

あの頃のあなたに

逆戻りしてしまい

 

 

友人には内心で

馬鹿にされ続けるでしょう。

 

 

そして点数も上がらず

馬鹿な状態のまま

受験を迎え

 

 

最終的に待っているのは

不合格です。

 

 

f:id:nishimon18:20180626000129p:plain

 

 

せっかく勉強したのに

不合格によって

すべてが否定されてしまう。

 

 

あなたにはそんな未来は

送ってほしくない。

 

 

しかしそれは

今回の話を知らないだけです。

 

 

僕自身がこの方法を

実践することで

 

 

テストや模試で

上位の成績を

キープできるようになりました。

 

 

ただこれを実践する前に

 

 

元々学校で

一番成績が悪かった僕は

 

 

確かに猛勉強で

テストの点数が初めて

上がった時がありましたが

 

 

 

次のテストで大きく下がり

逆戻りした経験があります。

 

 

この時は凄くショックで

テストを見た時は

頭が真っ白になりました。

 

 

f:id:nishimon18:20180626000318j:plain

 

 

しかしこれはあることが

出来ていなかっただけでした。

 

 

このことに

今気付けるか気付けないかが

大きな分かれ目で

 

 

これに早めに気づけたから

それ以降の成績を

 

 

取り続け成績を維持出来ました。

 

 

これは僕だけが出来たことではなく

全ての人ができる

 

 

自分で気づく必要もない

本当に簡単なことなんです。

 

 

実践して

高得点を叩きだしてください。

 

 

そのために

あなたがすべき事は

 

 

結果に浮かれすぎない!

 

 

ということです。

 

 

テストの点数が10点も

20点も上がった時は

 

 

あなたは本当に大喜びして

満足するでしょう。

 

 

自分が一生懸命勉強して

成果が出たのですから

当然です。

 

 

それ自体は

あなたの自信にも繫がりますし

いいことです。

 

 

ただ大半がそこで満足してしまう。

 

 

決して勉強をおろそかに

してはいけない。

 

 

よくいるダメな人の例は

結果に満足して

 

 

燃え尽きてしまい

急に勉強しなくなる人です。

 

 

f:id:nishimon18:20180626000729j:plain

 

 

良い結果に心が満たされると

勉強のやる気が

どうしても落ちてしまいます。

 

 

それだとせっかく

勉強し続けきたのに

もったいないです。

 

 

決して満足するな

ということではないです。

 

 

勉強が報われると

嬉しいのは当たり前です。

 

 

満足するのは

少しの間だけにして

 

 

すぐに次の目標を

決めてください。

 

 

f:id:nishimon18:20180626000819j:plain

 

 

あなたの目標は

点数を上げることだけ

ではないはずです。

 

 

もっと先の未来

大学受験、就職などの

大きな目標があるはずです。

 

 

最終的な目標を達成するまで

途中で

満足しきってはいけません。

 

 

そうすれば自然と点数は

上げきって

 

 

大学受験を

万全の体制で

迎えることができます。

 

 

では今すぐ

 

 

「結果に満足しない!」

 

 

と三回大声を出してください。

 

 

しっかりと意識することで

あなたの勉強の日々は

 

 

決して

足踏みすることはないでしょう。

 

 

一時の満足感で

これからの勉強を

台無しにしないで欲しい。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!