誘惑を断ち切れ!勉強マシーンとなるための最強の秘策

 

 

 

んにちわ!

 

 

ニシモンです!

 

 

今回は

いつも机に向かうまで

 

 

余計な時間を使っている

あなたの誘惑を断ち切り

 

 

勉強に向かわせるための秘策を

お話しようと思います。

 

 

ソファに寝転びながら

スマホをいじりながら

 

 

机に向かおうとせず

多くの時間を無駄にしてきたでしょう。

 

 

f:id:nishimon18:20180711151025j:plain

 

 

そろそろ勉強しようと思うけど

近くにスマホや漫画あったら

 

 

「体が動こうとしないなぁ」

 

 

などとついつい動かずに

一、二時間はあっという間にすぎるでしょう。

 

 

そして時間が経って

0時を回ってから

 

 

(またやってしまった・・・)

 

 

と時間を無駄にしたと

後悔してしまいます。

 

 

ただ誘惑は怖いもので

何回も何回も誘惑に負けて

勉強しようとする気になれません。

 

 

ほんとビックリするくらい

勉強しませんでした。

 

 

f:id:nishimon18:20180711151300j:plain

 

 

そんなとき

ふと自分で決めたことがありました。

 

 

あることを決めるだけで

自然と勉強モードになることができて

成功することが出来ました。

 

 

今まではダラダラ

勉強するまで時間がかかっていたのに

 

 

もうスマホや漫画に

目を向けることは無くなりました。

 

 

簡単なことで

一日遊んでいた僕でも出来たので

あなたにもできます。

 

 

逆に早く気付ける事で

今までのムダ時間をなくすことができ

 

 

すべて勉強する時間になって

効率が良くなっていきます。

 

 

そしてこれから毎日

積み重ねることで

 

 

未だグータラしてる友人と

どんどん差を広げて

 

 

数カ月後には

友人との偏差値は

10以上も差が開いています。

 

 

「え、いつの間に勉強したんだよ!」

 

 

「ほんとは頭良かったんだ」

 

 

と言われることは間違いないです。

 

 

だけどみんながやらないから

やった自分は成績が上がっているんです。

ただそれだけです。

 

 

どんどん成績が上がれば

勉強が楽しくなりますし

 

 

モチベーションが上がって

自分から勉強しようと

 

 

今まで以上に真剣に

集中力も高なります。

 

 

そうなると勉強に対しては

もう無敵です。

 

 

f:id:nishimon18:20180711151717p:plain

 

 

どんな大学でもA判定で

第一志望にも余裕で合格できます。

 

 

ただの習慣ですから

特に苦もなく勉強できます。

 

 

そんなあなたが大学に通って

いつもどおり勉強して

 

 

色んな仲間や彼女と

楽しく自由に過ごせる毎日が

やってきます。

 

 

f:id:nishimon18:20180711151856j:plain

 

 

ただ今回の話を聞かずに

実践しないままだと

 

 

色んな誘惑

漫画、スマホ、テレビ、パソコン

 

 

世の中にある無数の誘惑から

抜け出せないままで

 

 

いつまで経っても

勉強をスタートすることができません。

 

 

仮に勉強を始めても

始める時間が遅いので

 

 

そんなに長い時間勉強できるわけもなく

すぐにやめてしまいます。

 

 

どんどん勉強に対して

嫌な気持ちがあふれてきて

 

 

更に成績が下がる自分には

もっと嫌気が差して来ます。

 

 

一人だけ誘惑に負けて

周りはコツコツ勉強していて

 

 

テストが返ってくる度に

どんどん差は

点数として開いていきます。

 

 

しかしあなたは

このままではやばいと

頭ではわかっていても

 

 

誘惑を断ち切れないのは

分かっているので

 

 

もたもたモタモタして

いつの間にか受験を迎えています。

 

 

もちろん結果は不合格で

家にはがきが届くだけです。

 

 

f:id:nishimon18:20180711152143j:plain

 

 

 

予備校に通ったとして

相変わらずの集中力で

 

 

とうとう大学に行くことを

諦めてしまうかもしれません。

 

 

(どうせ俺が勉強しても・・・)

 

 

と自分でも自分に対して

どんどん期待をしなくなって

 

 

あなたが憧れる

たった四年だけど

 

 

人生100年で

一番楽しい四年間を過ごせなくなります。

 

 

大学に通うことができず

誘惑に従って家に引きこもり

 

 

ずっと誘惑に負けて

親のお金でゲームや漫画を買って

 

 

そんな絶対に飽きるような

つまらない日々は送りたくないですよね?

 

 

 f:id:nishimon18:20180711152535j:plain

 

 

今回の

あなたが誘惑を断ち切る秘策とは

 

 

とにかく一回、一問だけ問題を解く!

 

 

ことです。

 

 

 

「一問くらい楽勝だよ」

 

 

と思うかもしれませんが

この一問が運命の分かれ道です。

 

 

どんな問題でも

まずはスタートさえすれば

 

 

身体と頭が勝手に

勉強モードに移行します。

 

 

ステップ①

問題集を開いてください。

 

 

ステップ②

問題集を開いたら

一問やる問題を決めてください。

 

 

別に簡単か、難しいかは

どっちでもいいです。

 

 

最後に

ステップ③

その問題は絶対に解いてください。

 

 

さぁ今すぐにスマホを置いて

一問だけ解いてください。

 

 

一問解く!

 

 

と三回メモに書いて

目の前の壁に貼り付けてください!

 

 

ちょっとした試みで

あなたの今までの

誘惑に負けてた時間を

 

 

すべて勉強時間に変えて

成績を上げてください。

 

 

第一志望に受かって

後悔もなく

 

 

自由なことを好きなだけ

できるような大学生活を

ぜひ送ってください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!