勉強に没頭できる!周りを忘れるある秘策とは?!

 

 

んにちわ!

 

 

ニシモンです!

 

 

今回は

 

 

「めんどくさいなぁ」

「眠いなぁ」

と勉強に対して感じているあなたに

 

 

勉強に没頭できる秘策

お話しようと思います。

 

 

この秘策を使うことで

毎回のテスト前だったり

 

 

それこそ受験中の

家での勉強において

 

 

ご飯を食べることを忘れるくらい

勉強に集中することか出来ます。

 

 

 

f:id:nishimon18:20180710055147j:plain

 

 

この方法をしっかり行うことで

毎回のテストにも

大きな影響を与えますし

 

 

模試の点数にも

強烈な威力を発揮します。

 

 

問題への理解力も

50%以上上昇し

 

 

どんなに難しい

問題だったとしても

 

 

あなたは誰よりも

その問題に集中することで

 

 

いち早く要点をつかみ

その難問を最速で

解くことができます。

 

 

周りの友達は

いつも一心不乱に

勉強に向かうあなたを見て

 

 

「お前ほど真剣に

勉強してる奴いないよ」

 

 

「それだけ勉強してるから

成績いいんだよなぁ」

 

 

と羨望の眼差しで見られ

親にも自慢の子として

よく褒められるようになります。

 

 

その後も

持ち前の集中力で

 

 

着実にしっかりと

成績を伸ばしていき

 

 

周りのみんなが

受験期になるまで

勉強を放っといて

 

 

どんどん焦って

ストレスを抱えながら

必死に頑張ろうとしているのに

 

 

おしゃべりしながら

勉強してる中で

 

 

自分のために

没頭できるあなたは

 

 

あなただけが涼しい顔で

何も苦ではないような表情で

 

 

サラッと大学受験を

成功させるでしょう。

 

 

f:id:nishimon18:20180710055511j:plain

 

 

ただ今のままで

理解力も低い状態で

 

 

特にやる気もなく

勉強に向かったとしても

 

 

成績なんて一向に

上がりません。

 

 

むしろ今の学力から停滞してしまい

点数がずっと伸び悩みます。

 

 

その停滞した状況から

いつまで経っても

脱出できないまま

 

 

定期テストでは

頑張っているのに」

 

 

と一夜漬けで勉強して

成績が上がっているつもりで

 

 

模試ではいつも

成績は右肩下がりです。

 

 

集中力・理解力が低いままだと

一度問題が複雑になると

 

 

すぐに諦めて

モチベーションは一向に上がりません。

 

 

むしろパニックになって

ガクッと成績が下がって

 

 

高校三年生の

重要な模試だとしても

 

 

あなたは力を発揮できず

志望校の判定でも

F判定を出すでしょう。

 

 

入試本番でも

周りの緊張に飲まれて

 

 

本来受かるはずだった

滑り止めの大学でさえ

落ちてしまいます。

 

 

f:id:nishimon18:20180710055721j:plain

 

 

全くする気なんて無かった

浪人時代を過ごすことになります。

 

 

周りの友達が

大学生活を満喫している中

 

 

あふれるほどの

楽しそうな写真を

 

 

インスタなんかに

毎日投稿しているのをみて

 

 

(俺は三年も何してたんだ・・・)

 

 

と思って

惨めな気持ちになって

どんどん気持ちが落ち込みます。 

 

 

そして次の入試でも

去年の記憶を思い出し

 

 

余計パニックになり

また志望校に落ちてしまいます。

 

 

(俺に才能なんてないんだ)

 

 

とどんどん自己嫌悪に陥って

悪循環に入ります。

 

 

f:id:nishimon18:20180710060240j:plain

 

 

知人や親からも

哀れみの目で見られ

 

 

家に引きこもり

社会に出る手段も分からず

 

 

たった勉強ができないだけで

周りに不幸をもたらします。

 

 

そんな未来はこない

と思いますか?

 

 

誰でも努力できるような

勉強に集中できず

 

 

みんなが平等に努力できるものに

少しも努力できない人は

そんな未来も必ずきます。

 

 

 

f:id:nishimon18:20180710055928j:plain

 

 

そんな未来を送りたくないですよね?

 

 

成績が上がって

周りのみんなと努力しあって

 

 

夢の大学生活を

春から送りたいですよね?

 

 

今回

あなたに伝える秘策は

 

 

音楽を聞く!

 

 

ことです。

 

 

もちろんただのJPOPを

聞けとはいっていません。

 

 

落ち着いたゆったりとしている

クラシックのような

音楽を聞きながら

 

 

勉強を始めると

自然と集中してきます。

 

 

f:id:nishimon18:20180710060538j:plain

 

 

「そんなの良くやってるよ」

と思うかもしれません。

 

 

ただそのやり方

聞き方・流し方に問題があります。

 

 

先ず

とても静かな

 自然の中にいるような

 

 

クラシックのような

音楽を探してください。

 

 

それを

勉強中に流してください。

 

 

そして

その音楽の音量を

 

 

あまり大きな音量では

流さないでください。

 

 

人があまりいないような

イメージの音楽を流してください。

 

 

最後に

それをスピーカーで

流してください。

 

 

イヤホンで聞くことは

おすすめしません。

 

 

この三点です。

 

 

こうすることで

ただ静かな無音の部屋で

 

 

黙々と勉強するより

より一層集中できます。

 

 

具体的には

もう音楽が耳に入ってこないくらい

 

 

いつの間にか問題に没頭して

その問題を考え理解しようと

し始めています。

 

 

今回の話を

習慣づけることができれば

 

 

どんな場所でもリラックスして

周りの雑音は気にせず

勉強できるようになります!

 

 

ではいますぐ

 

 

音楽を聞いて勉強する!

 

 

と三回メモに書いて

見えるとこに貼ってください。

 

 

今勉強しようとしている人は

すぐに実践してください。

 

 

誰でもやれることを

少しやるだけで

 

 

必ず成績というものは

上がります!

 

 

是非使ってみてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!