難関私立に合格できない人の参考書を無駄にする○○!

 

 

 

んにちわ!ニシモンです!

 

 

今回は勉強をしている

受験生が陥りやすい

 

 

「してはならないこと」

 

 

についてお話しようと

思います。

 

 

f:id:nishimon18:20180625233741p:plain

 

 

これを知っているか

知らないかで

 

 

あなたの合格が左右される

といっても大げさでは

ありません。

 

 

だけど誰でもできることです。

 

 

これに気付けば

 

 

あなたは毎日の勉強にも

やる気が出て

 

 

あなたのモチベーションを

最高に高めてもくれます。

 

 

今回の話で

正しい参考書の使い方

が身に付きます。

 

 

そうすればあなたは

成績は右肩上がりで伸びますし

 

 

ちゃんと成績は上がるのだと

実感できます。

 

 

「正しい勉強のやり方ってあるんだ!」

 

 

「成績って簡単に上がるんだ・・・」

 

 

勉強が楽しい

と思い始めます。

 

 

そのまま全ての教科で

高得点を叩きだしたあなたは

 

 

右肩上がりの成績で

第一志望に合格し

 

 

四月から華の大学生活を

スタートすることができます。

 

 

大学生活が楽しすぎて

 

 

「あの時頑張ってよかった」

 

 

というような

テンプレートな喜びを

得ることができます。

 

 

しみじみと喜べる日が

必ずやってきます。

 

 

f:id:nishimon18:20180625234136j:plain

 

 

別に今回の話は

高校受験だけで使える

話ではありません。

 

 

何を学ぶにしても

使える話です。

 

 

春からの大学で

よくわからない難しい

 

 

より専門的な参考書だとしても

簡単に理解できます。

 

 

あなたも

第一志望に合格して

 

 

楽しい大学生活を

送りたいですよね?

 

 

f:id:nishimon18:20180625234526j:plain

 

 

 

ただし今からいう事

「してはならないこと」

 

 

をし続けていると

単純に

 

 

第一志望に合格できない

 

 

ということです。

 

 

不合格者の99%は

知らずにやってはいけないことを

やり続けています。

 

 

色々なものを犠牲にして

受験勉強を続けた結果が

不合格だと

 

 

「何してもセンスないんだなぁ」

 

 

と何事にも気力を失い

 

 

例え一年間を次に

浪人したとしても

 

 

勉強に対してやる気は出ず

家で只過ごす日々です。

 

 

予備校に通っていても

話を聞いてもわからないと

 

 

只々時間を浪費する毎日です。

 

 

f:id:nishimon18:20180625234648j:plain

 

 

そんな日々を

送らないでください。

 

 

そんなあなたが絶対に

してはならないこととは

 

 

参考書を途中で変えること!

 

 

です。

 

 

他人がやっている参考書や

本屋さんみる新しい参考書は

 

 

なんか良さそうに見えませんか?

 

 

しかし

 

 

良い参考書さえあれば

自分の実力が上がるというのは

間違いです。

 

 

受験の結果に

大きな影響を及ぼすのは

 

 

一冊の教科書を

どれだけやり込んだか

 

 

ということなんです。

 

 

もし新しい参考書に

切り替えてしまうと

 

 

今までの参考書の知識は

定着しないままで

新しいことになります。

 

 

そうして

一度やったことを

 

 

何度も復習することが

大切なんです。

 

 

自分の記憶に落としこむことが

勉強ということです。

 

 

なので参考書は

むやみに変えるのはやめて

 

 

「これだ」という一冊を決めて

やり込みましょう。

 

 

最初の参考書探しは

色々なも情報を入手してから

厳選してください。

 

 

先生からでも

成績の良い友達からでも

 

 

良い参考書というのは

どこに転がってるかわかりません。

 

 

最高の相棒を

見つけてください!

 

 

f:id:nishimon18:20180625234931j:plain

 

 

それでは今すぐ

 

 

参考書は途中で変えない!

 

 

と三回口に出して下さい。

 

 

そして唱えたら

相棒を出来る限りはやく

見つけに行ってください。

 

 

その参考書が

例えボロボロに

なったとしても

 

 

あなたの努力の証です。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!