賢い人は必ずやってる!文法を得意にする方法とは!

 

 

んにちわ!

 

 

ニシモンです!

 

 

今回は

文法に対して

 

 

いつまでも文法の解き方を

忘れないような文法の勉強法

をお話しようと思います。

 

 

f:id:nishimon18:20180710062844j:plain

 

 

今回の方法を実践すれば

先生に聞いてもよくわからなかった

 

 

というような悩みも

全て解決します。

 

 

自分の力だけでいつまでも

文法問題なんて

解けるようになっていますし

 

 

あなたの理解力は

三倍以上にはなっています。

 

 

それどころか

学習内容の理解度

 

 

理解するまでのスピードが

別人のように早くなります。

 

 

周りの友人が悩んでいるときでも

いくら難しい問題があったとしても

 

 

あなた一人だけが理解できて

いち早く正解を導き出して

 

 

友人からも

 

 

「あの問題解けたん!?

そんな賢かったっけ?」

 

 

「この問題教えてくれへん?」

 

 

といったように尊敬もされ

頼られるようにもなります。

 

 

人に教えるということは

自分も理解していないといけないのは

当然ですよね。 

 

 

ただ

自分も教えながら

理解できてない部分も発見できて

 

 

さらに教えるということに対して

幸福感も得ることができます。

 

 

そうすればあなたは

どんどん勉強することが

楽しくなってくるでしょう。

 

 

f:id:nishimon18:20180710063059j:plain

 

 

どんな難しい問題でも

瞬時に自分の頭で

理解できるようになり

 

 

順調に勉強が進み

大学受験においても

 

 

余裕の成績で

第一志望の大学に合格できます。

 

 

f:id:nishimon18:20180710063209j:plain

 

 

一番行きたかった

大学に受かったあなたは

 

 

春から毎日最高の仲間たちと

充実したキャンパスライフを送れて

 

 

高校の時と比べて

圧倒的に自由な時間がある大学で

 

 

自分のしたい勉強を

好きなだけすすめることができ

 

 

バイトにのめり込んで

色んな仕事を学んだり

 

 

その稼いだお金で

好きなところに旅行へ行ったり

 

 

自分の持っている趣味に

好きなだけつぎ込んで

 

 

もしかしたら

それが仕事にもなるかもしれません。

 

 

実際そんな未来が

訪れようともしています。

 

 

大学で好きなことをやって

それを仕事として生活している

 

 

Youtuberとか研究者とか

今の時代は当たり前です。

 

 

企業の就活をするなら

高校時代の友人が大変な中でも

 

 

自分の持つ学歴を引っさげて

会社の面接に挑めば

 

 

「君なら採用だ!」

 

 

とすぐに内定を勝ち取ることが

出来るでしょう。

 

 

f:id:nishimon18:20180710063404j:plain

 

 

ただあなたの人生が

今回の話を知らなければ

 

 

授業内容も理解できず

教科書、参考書の内容も全くわからず

 

 

すべてが中途半端なまま

受験に向かっていくでしょう。

 

 

時間は過ぎていくのに

問題は理解できないから

 

 

受験期に入りスピードアップした

より高度な授業に付いていけず

 

 

友人からも

 

 

「これ解けないとか大学どうすんの?

受けるとこないやろ」

 

 

と哀れみの目で見られて

モチベーションも下がります。

 

 

実際先生から高校の中で

一番成績が低いと言われ

 

 

これからどうするんだと

心配されるようになると

ほんとに焦ります。

 

 

これが受験の時でも

二年生真っ只中でも

 

 

(どうしよう、何すればいいんだろう)

 

 

と自分では

どうしようもないことに気づかず

焦って勉強を始めます。

 

 

そんなことで勉強したとしても

成績は上がりません。

 

 

f:id:nishimon18:20180710063631j:plain

 

 

自分は頑張っているのに

成績は伸びずに

馬鹿扱いされたまま

 

 

どんどん自分のやっていることに

自信がなくなり

 

 

勉強をすることが

辛くなっていきます。

 

 

こうなってくると

一向に勉強しようとも思わなくなります。

 

 

もちろん浪人したとしても

大学なんて受かるはずがありません。

 

 

 f:id:nishimon18:20180710063917j:plain

 

 

華の大学生活を送れない

そんな惨めな未来なんて

送りたくないですよね?

 

 

今回の話をきいて

あなたが文法というものを

得意にする方法とは

 

 

理解するまで次の問題に進まない!

 

 

ということです。

 

 

例えば

学校から色んな教科書

参考書をもらいますよね?

 

 

その問題をただ解説を読んで

進めてはいませんか?

 

 

理解するということは

そうではありません。

 

 

今回では英語の文法を例に

 

 

先ずは

参考書を開いてください。

 

 

そして

その問題にある解説を

しっかり熟読してください。

 

 

何故その仕組みが

この問題の解き方になっているのかを

しっかり理解してください。

 

 

そうして

次の問題に進んでください。

 

 

例えば

「to〜」の問題にある

解説を何回も読み込んでください。

 

 

ただ今まで惰性で聞いていた

授業なんかも

 

 

参考書などの解説をしっかり

読み込んで

 

 

わからないものを

分からずに放っておくのではなく

 

 

自分の頭で理解するまで

ひたすら考えることが重要です。

 

 

ではいますぐ

 

 

理解するまで進まない!

 

 

と声に出して

三問だけ問題を解いてみてください。

 

 

そうすれば

あなたの知らないものに対する

理解力は格段に上がります。

 

 

ただ仕組みを暗記するのではなく

理解するまで読んでください。

 

 

是非実践して

第一志望に合格してください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!