授業がわからなくてもいい!点数を上げるための学校の過ごし方!

 

 

 

 

んにちわ!

 

ニシモンです!

 

 

今回お話するのは

点数をあげるための

 

 

学校での過ごし方です!

 

 

今回の話は

もう成績が上がっている

人だったら

 

 

みんながやっていることで

 

 

今あまり成績が振るわない

人たちでも

簡単に真似できることです!

 

 

f:id:nishimon18:20180630234554j:plain

 

 

普段学校ではどのように

過ごしていますか?

 

 

おそらく

漫画を持ち込んだり

 

 

あるいはスマホをずっと

触っていたり

 

 

みんな好きなことをしている

んじゃないでしょうか。

 

 

朝練で疲れて

授業を寝ている人や

 

 

友達と喋って

授業を全く聞いていない人が

 

 

たくさんいると思います。

 

 

でもそれでいいんです!

 

 

別に成績の良し悪し関係なく

 

 

真面目不真面目関係ないのに

 

 

成績を上げる過ごし方です。

 

 

ただ気づいていない人が

多いだけなんです。

 

 

今回で気づいて

実践していれば

 

 

勝手に成績が上がる

土台作りができます。

 

 

f:id:nishimon18:20180630234850j:plain

 

 

あとはそれにしたがって

勉強すればいいだけです。

 

 

結局のところ

受験は点数勝負です。

 

 

どんなやり方だとしても

合格してしまえば

こっちのもんです。

 

 

点数が上がれば

 

 

周りの評価もガラッと変わります。

面白いように変わります!

 

 

今までみんなと同じように

学校でおしゃべりしてたのに

 

 

何故かあなただけ成績が

上がっているんです。

 

 

「しっかり勉強はしてて凄いなぁ」

 

 

と友達から驚かれ

 

 

当然周りから頼られること

多くあるでしょう。

 

 

受験も間近な三年生に

なる前に

 

 

もう勉強の土台は

できているので

 

 

焦って勉強する必要もなく

 

 

自分がするべき勉強だけして

成績も順調に上げて

 

 

合格です。

 

 

f:id:nishimon18:20180630235040p:plain

 

 

もし合格したら

4月の春から

 

 

夢の大学生活が

始まります。

 

 

大学こそ

あなたのしたいことが

好きなだけできます!

 

 

高校のときにしてきた部活なら

 

 

大学こそ

もっとレベルの高い体育会で

 

 

あなたは自分のスキルを

いくらでも伸ばせますし

 

 

趣味があるなら

 

 

サークルに入って

好きなだけ趣味没頭できます。

 

 

大学が一番いいのは

自分の意志で

 

 

時間が自由につかえる!

 

 

ということです。

 

 

f:id:nishimon18:20180630235200j:plain

 

 

ただあなたが

高校の時に点数が上がらず

 

 

ただ部活や趣味に没頭して

勉強をおろそかにしていると

 

 

いつの間にか

受験が迫っていることにも

気づかず

 

 

三年生にもなったとしても

自分の成績が

 

 

とても合格には

程遠いことにも気づかず

 

 

夏休みに入る前に

模試の成績で

 

 

いきなり

目の前に突きつけられて

絶望します。

 

 

f:id:nishimon18:20180630235352j:plain

 

 

あなたは夏休みに一切家出ずに

一日中勉強するはめになります。

 

 

なのに成績は上がらず

どんどん焦って

 

 

結果は不合格です。

 

 

受験に失敗した後が

もっと最悪です。

 

 

モチベーションがどん底まで

落ちたのに

 

 

そこから

モチベーションを上げるのは

簡単ではありません。

 

 

そんな未来嫌ですよね?

 

 

家で引きこもって

友達とも合わず

 

 

暗い部屋で勉強してるなか

 

 

(俺は何をしてきたんだろう)

 

 

こんな未来を送らないでください。

 

 

そんな未来を送らないために

 

 

あなたが学校で

どう過ごすのかというと

 

 

それは

 

 

要らない授業は捨てる!

 

 

ことです。

 

 

自分が必要と

思っていない授業は

聞かなくてもいいです!

 

 

ただ単に

 

 

「ダルいなぁ、めんどくさいなぁ」

 

 

思ってるだけ

授業を聞かないというのは

やめてください。

 

 

今回の話には段階があります。

 

 

先ず

授業を聞く必要がない

ことに関して

 

 

どうして、何故かを

考えてください。

 

 

どうしてこの授業は

自分に必要がないのかを

考えてください。

 

 

そして

 

 

なぜを考えれば

自ずと

 

 

自分に必要な勉強が

分かってきます。

 

 

最後に

 

 

その必要な勉強を

教科問わずに

 

 

あなたがしたいことを

その授業で勉強してください。

 

 

周りのことなんて

気にしなくてもいいです。

 

 

これはあなたの成績を

上げるために

 

 

絶対必要なことです。

 

 

実際僕は

要らない授業は

すべて寝ていました。

 

 

寝ていた代わりに

家で遅くまで勉強していました。

 

 

要はどの勉強を

どうやって時間を効率よく

使うかだけです。

 

 

では今すぐに

 

 

要らない授業を

ノートに三回

書き出してください!

 

 

この三段階を実践すれば

 

 

自分の意志でやってること

なんですから

 

 

着実に成績は上がっていきます。

 

 

その上がった成績で

是非大学合格してください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!