【試験前日必須!!】試験本番で100%の実力を発揮できる方法

 

 

んにちわ!ニシモンです!

 

 

今回は試験本番で

最高の結果を出すために

 

 

試験前日に絶対やらなければ

ならない方法!

 

 

 について書いていこうと思います。

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

ほとんどの受験生は

試験前日になってしまうと

 

 

「何を勉強したらいいのか

何を見ればいいのか

わからない・・・」

 

 

と口を揃えていう傾向があり

せっかくの一日を

無駄にしてしまっています。

 

 

そうなってしまうと

試験本番で一番良い結果を残すことが

難しくなってしまいます。

 

 

一番良い結果を残せないと

受かる大学も受かりません!

 

 

しかし

 

 

あることを普段からしておくことで

 

 

あなたは試験前日でも

充実した一日を過ごすことができ

 

 

試験本番なのに

最大瞬間風速を出すことができ

 

 

そして最高の実力を

発揮できたあなたは

必ず関西学院大学に合格し

 

 

人生で本当に最後の

一番楽しい四年間を

 

 

自分の行きたい大学で

学生生活を送ることになります。

 

 

中でも関学の学祭は

非常に規模がでかく

 

 

上ケ原キャンパスでやる新月祭や

そこでやる恒例のライブもあり

 

かなり多くの人たちが

関西学院大学に殺到します。

 

 

様々な模擬店が開かれ

アーティストライブや漫才

脱出ゲームやお化け屋敷など

数多くのイベントが開催されます。

 

 

去年2017新月祭では

大人気YouTuber

水溜りボンドの参加型企画

 

 

女優の志田未来さんのトークショー

銀シャリとミキのお笑いライブ

 

 

など様々な超有名人が

毎日のように現れます。

 

 

あなたも大学に入って

学祭の実行委員になれば

 

 

学祭でこういった

盛り上がるような企画を

自分で作ったり

 

 

有名人達とも深く関わる

ようなことだってできます!

 

 

僕の知り合いのサークルの人も

 

 

「学祭実行委員やってるから

サークル辞めるわ!」と

 

 

一年一緒にいたのに

そこまで楽しくてやりがいがあるのか!

 

 

有名人間近で喋れて

本当に良かったよ!

 

といったような人も実際います。

 

 

あなたもサークルやクラブ

学祭実行委員に入って

 

 

 

自分が先頭にたって

イベントを盛り上げてはどうですか?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

例えば学祭実行委員会なら

他のサークルとは違い

規模がでかく

 

 

毎年予想だにもしない

多くの新入生が殺到します。

 

 

そうしたらあなたがもし

学祭実行委員会に入ったとしたら

 

 

数多くの友達を作ることもでき

 

 

4月から

かなり充実した大学生活を

送ることは間違いないです!

 

 

しかし試験前日に

「何を勉強したらいいのか分からない。」

状況のままひきずってしまうと

 

 

試験本番は最大瞬間風速を

出すことなんてできません。

 

 

(別に一日勉強しなかったって

関係ない・・・)

 

 

いいえ、そんなことはありません。

 

 

むしろ一日前に膨大な範囲の量を

頭の中に詰め込むことで

試験本番中に

 

 

「あ、昨日ちょうど見直した

あの文法使えばいいんだ!」

 

 

とまだ新しい記憶だから

脳にビビッと信号が走り

瞬間的に問題を解くことができます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

だから

 

 

「試験前日になんて

何をしたらいいのか分からない」

 

 

だとか

 

 

「試験前日勉強しても

意味なんかないよ」

 

 

とか言っている人は

ほんの2、3点差で

試験に落ちてしまい

 

 

もう一年浪人するか

志望校の低い滑り止めの

希望してない大学に

行くことになってしまいます。

 

 

そしてあれだけ楽しみで

有名だった学祭の実行委員会

にも参加できないし

 

 

有名人とも深く

関わることもできず

 

 

数多くの友達を作ることも

後の親友も作ることも出来なくなります。

 

 

そして志望校の低い大学に

仕方なく入ったとしても

 

 

いかに学歴なんていらないと

言っている現代でもやはりまだ

 

 

「学歴が低い」と周囲から

からかわれ続け

 

 

結果、就活にも苦戦し

本当に残念な人生を

送ることになってしまいます。

 

 

なので

 

 

あなたの人生で

1、2争うほどの大きな岐路で

 

 

「2、3点足りなくて落ちてしまった!」

 

 

みたいなことにならないために

今から言うことを実践しましょう。

 

 

その方法とは

 

 

暗記ノートをつくる!クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ということです。

 

 

普段から暗記したい部分を

ノートにまとめておくことにより

 

 

テスト前日に見返した時に

すごく手軽に早く

復習することができます。

 

 

そして

 

 

ノートに書かれた

暗記したい所だけを

定期テストの一夜漬けみたいに

 

 

試験本番でも

前日に覚えたことを一気に吐き出して

 

 

最高の成果を発揮しましょう。

 

 

やり方はとても簡単です。

 

 

授業や勉強をしてる間に

気になった部分を暗記リストとして

ノートにまとめておくだけです。

 

 

只できれば毎日やってください!

 

 

あとは試験前日にノートに

まとめたものを一気に

詰め込むだけです。

 

 

それではいますぐ

 

 

暗記のノートをつくる!

 

 

と心の中で三回唱えてください。

 

 

まだ入試まで半年以上あるので

今からでも余裕で間に合います。

 

 

「滑り込みでも受かりたい」

 

 

「ライバルに差をつけたい」

 

 

というのであれば

是非実践してみましょう。

 

 

最後まで読んでいた頂き

ありがとうございました