最重要!勉強を飽きさせない誰でもやれること

 

 

んにちわ!ニシモンです!

 

 

今回は全ての勉強

学ぶということに

通じることをお話します

 

 

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

特定の科目だけでなく

勉強そのものに影響する

とても大切なことです。

 

 

今回お話することを知れば

 

 

あなたの努力を

合格という形で

実らせることができます。

 

 

第一志望に合格し

晴れた気持ちで入学できます

 

 

友達やクルスの女子から

 

 

「どうして受かったの!?」

「凄いね!」

 

 

驚かれたり

また褒められたり

 

 

親や親戚からはチヤホヤされ

合格祝いとしても

 

 

お小遣いもらったり

することもあります。

 

 

大学が始まってしまえば

レベルの高い仲間と

 

 

貴方が興味を持った学問を

共に研究・勉強できます。

 

 

なんといっても

大学生は高校生の時より

自由な時間が多いです。

 

 

あなたのしたい事を

したいだけ

たくさんできます。

 

 

本が好きなら

好きなだけ読めますし

 

 

もしドライブがしたかったら

 

 

友達と免許合宿に行き

好きなところに

行けるようにもなります。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

旅行が好きなら

お金を貯めて

どこへでもいけます

 

 

バイトも良い大学らしく

塾講師や家庭教師をして

 

 

よくある飲食店より

遥かに良い時給で

悠々と稼げます。

 

 

一人暮らしをしていたら

好きに宅飲みしたり

 

 

一人暮らしの友達の家で

朝までDVD鑑賞とか

 

 

数えきれないほどの

楽しいことが待ち受けてます!

 

 

大学生は

あなたが思い描くよりも

遥かに楽しいことが多いです。

 

 

ただあなたが楽しいのも

あなたが第一志望に

受かればの話です。

 

 

今回お話することを

していなければ

 

 

今の勉強が実を結ぶことは

難しいでしょう。

 

 

点数も上手く伸びず

第一志望に合格できません。

 

 

周りが受験を成功させる中

あなただけ失敗し

 

 

クラスメイトには

あいつは何してんだと

冷ややかな目線を浴びて

 

 

受かったメンバーだけで

合格祝いで

遊びに行きます。

 

 

親や親戚にも

特に褒められることもなく

 

 

滑り止めで受かった大学が

たとえ有ったとしても

 

 

(今まで何をしてきたんだろう)

 

 

と頑張った意味が

わからなくなってしまいます。

 

 

滑り止めの大学に入っても

周りの生徒のレベルも知れてます。

 

 

たいていの生徒は

タバコを吸いながら

パチンコやスロット入り浸り

 

 

一緒に旅行に行く友達も

買い物に行く友達もできません。

 

 

バイトをしても

やっぱり良い大学に通う

同期が重宝されます。

 

 

あなたの居場所は無くなります。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

何をするにも

劣等感を感じてしまいます.。

 

 

そして大学にも行きたくなくなり

留年、中退と

最悪な流れができてしまいます。

 

 

その流れで

社会に出ようとするとき

 

 

就活でまず足踏みしてしまいます。

 

 

大学生活なんて

本来は楽しいことでいっぱいで

一瞬で過ぎ去ってしまうんです。

 

 

なのにその暗い気持ちのまま

四年間を過ごしてしまうと

 

 

卒業したとしても

その悪循環から抜けだせません。

 

 

しかし実際に

起こりえてしまうことなんです。

 

 

どっちの大学生活を

送りたいですか?

 

 

どう考えても

前者が充実しています。

 

 

ただなりたいと思ってなれたら

誰も苦労はしません。

 

 

確かに一夜漬けで何とかと

そんな受験は甘くはありません。

 

 

しかし今回お話することを知れば

 

 

確実に考え方が変わります!

 

 

単純なことなんです。

 

 

「知っているか」

それとも

「知らないか」

 

 

の問題なんです。

 

 

なのでお話します。

 

 

その方法は

 

 

知識を実行すること

 

 

です。

 

 

どういうこと?

そんな単純なこと?と思うでしょう。

 

 

そう!

確かにそのままですが

 

 

あなたが得た知識を

実行するということです。

 

 

なぜわざわざ

そんなことを書くかというと

 

 

知ってはいるものの

実行に移していない人が

大半だからです。

 

 

受験生になれば

勉強法を様々調べるでしょう。

 

 

この時代ネットで検索すれば

たくさん出てきます。

 

 

それで「知る」こと

できます。

 

 

いざ「実行」となると

面倒くさいと、感じたり

 

 

「どうせ上がらないだろう」と

信じずに

実行しない人がとても多い。

 

 

あなたは

実行できる人間に

なってください。

 

 

実行できないと

何も身に付きません。

 

 

こんなことは

誰でも知っています。

 

 

なのにやらない人が多い。

 

 

ならやるだけで

そういう人とは大差が開き

 

 

悠々と合格を

勝ち取ることができます。

 

 

さぁあとはその「実行」です。

 

 

今すぐ

 

 

何でも実行する!

 

 

と三回口に出しましょう。

 

 

まずはこれが

実行の第一歩です。

 

 

ぜひ実行する人間になって

様々なことを

勉強してください。

 

 

あなたが成功できたと言える

ツールを作ってください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!