あなたを勉強せざるをえなくさせる脳心理学洗脳術

 

 

 

んにちわ!ニシモンです!

 

 

今日は非常に大事なことを

お話しようと思います。

 

 

これは受験勉強中である

あなたを追い込ませるための

うってつけの方法です!

 

 

そしてあなたを受験勉強に

追い込ませることで

圧倒的な速さで勉強をこなす事で

 

 

ライバルをぶっちぎりに引き離して

志望校にぶっち切りに

合格できます!

 

 

 

大学に合格すると

 

 

高校みたいな小さなコミュニティ

ではなく、何千、何万人という

大きなコミュニティで過ごせます!

 

 

その中であなたは

そんな大きなコミュニティで

たくさんの友達を作り

 

 

今までで想像できないような

大きな人間関係の輪を

何十倍にも広げることができます。

 

 

「僕(私)は人と話すのは苦手だし

関わるの怖いな・・・」

 

 

と思っていても全然大丈夫です。

 

 

友達を作るためのツールは

大学にはたくさん揃っています。

 

 

入学式当日には

数えきれないサークルやクラブが

あなた達を待ち受けています。

 

 

スポーツなら

野球、テニス、バスケ、サッカー

ラグビー、スキー、スノボ

 

 

文化系サークルなら

軽音、吹奏楽、合唱、映画研究

演劇、将棋、茶道

 

 

などなどたくさんあります!

 

 

 

そこであなたは嫌でも

その集団からビラを貰い

 

 

その中から自分が

気に入ったサークルやクラブ

様々な集団から

 

 

ビラに書いてあるURLから

LINE登録するだけで

そのコミュニティに入れます。

 

 

そしてそこから新歓が始まり

新入生がチヤホヤされる

歓迎会が始まります。

 

 

そしてそこから先は

サークルやクラブの中で

 

 

自分のやりたいことを

やりたいだけ

やりたい放題やりながら

 

 

毎週のように飲み会があったり

 

 

遊園地や海、旅行へ行ったり

バーベキュー、お花見、クリスマス

パーティーをしたり

イベントは盛り沢山です!

 

 

そしてこの方法は

受験勉強だけでなく

将来的にも使えます。

 

 

受験に受かってから先は

あなたはもしかしたら

何かしらの壁にぶつかります。

 

 

そういうときにこそ

今から言うことを

軽く実践してみれば

 

 

たとえどれだけ大きな壁に

どれだけ大きな困難に

ぶつかろうとも

 

 

サクッと乗り越えることが

できます!

 

 

とは言っても、関学

ほどの学歴を持っている人ならば

 

 

そこまで、大きな壁に

遭遇することはないと思います。

 

 

就活やアルバイトの面接でも

関西学院大学の学歴だけで

 

 

「おおっ、君は関学

学生なのか!即採用!」

 

 

ということになり

大学を合格来たあとすぐに

 

 

そこまで大きな困難は

待ち受けてはいないと

思われますが

 

 

もしものためのこの方法を

知っておけば何も怖くないです!

 

 

逆にこの方法を知らずに

実践しないままでいると

 

 

自分を追い込ませることもできず

試験本番までダラダラだらだら

勉強することになり

 

 

関学合格からは

遠ざかるかもしれないです。

 

 

そうして不合格になった後は

あなたは入学式当日に

数多く待ち構えている

 

 

とても大きなコミュニティに

参加することができず

 

 

もう一度ふりだしに戻って

一人ぼっちで受験勉強を

再開することになります。

 

 

(やっぱあの時勉強してたら良かった・・・)

 

 

そして、第一志望に

楽々と合格した友達に

 

 

「俺は第一志望の〇〇大学に

合格したけどお前どうやった?」

 

 

と聞かれてもずっと俯いたまま

何も言えずに

 

 

一年早く合格した人たちに

大学生活の華やかな

自慢話を

 

 

一年間ずっと聞かされ

気分は落ち込み続けます。

 

 

 

確かにそんなの聞かされ続けたら

モチベーションなんて

絶対上がらないですよね?

 

 

実はこの話は実話でして

僕の知り合いにその人がいました。

 

 

その人は現役時代に

関西学院大学

目指していたのですが

 

 

受験に落ちて友達にバカにされ

浪人することになり

それでもやる気は出ないまま

 

 

結局、2浪を経験して

近畿大学に進学しました。

 

 

そんなのもったいないですよね。

 

 

やはり精神的なダメージは

入試に大きな影響を

与えてしまいます。

 

 

そうならないためにも

ぜひ今からいう方法を聞いて

 

 

自分を追い込ませて

攻撃的な体勢で

勉強に臨んでください!

 

 

それは

 

 

自分の目標を

他人に宣言する!

 

 

ということです。

 

 

そうすることであなたは

常に自分が宣言したことに対し

 

 

「他人に見られている!」

 

 

という心理作用が働きます。

 

 

こらは「一貫性の法則」といって

人間は一度決めたことを

 

 

他人に宣言することで

最後までやり遂げようとする

心理が働きます。

 

 

想像してみてください。

 

 

やっぱり言っていることと

行動が全く異なることをしている人を

 

 

そんな人は危険な人物

信頼できない人だと

思われてしまいますよね。

 

 

そのようなことにならないために

一貫性を保つということは

当たり前な行動だと思います。

 

 

 

 

そういうわけださっそく

人に今日から宣言することを

やってみませんか?

 

 

やり方は3つあります。

 

 

まず

 

 

「来年必ず第一志望に

合格してみせる!」

という、長期目標を宣言します。

 

 

そして次に

 

 

一ヶ月にやるべき目標を

宣言します。(中期目標)

 

 

最後に

 

 

今日一日にやるべき目標を

宣言します。(短期目標)

 

 

この三つを厳重に守って

実践してみてください。

 

 

「何としてもこの課題を

今日中に終わらせなければ!」

 

 

みたいなことになります。

 

 

そして宣言する人も

決めておきましょう。

 

 

オススメするのは

親や学校の先生、友達など

 

 

絶対に裏切りたくない人たちに

宣言することです。

 

 

そうすることで自分に圧をかけて

攻撃的に勉強することができます。

 

 

では今すぐ

 

 

「自分の目標を

他人に宣言する!」

 

 

と心の中で三回唱えて

三日坊主にならないよう

暗示をかけておきましよう

 

 

そして他人に宣言することで

一貫性の法則性が働き

 

 

「勉強しなければ!」

 

 

という気持ちになって

その勢いで第一志望合格に近づき

 

 

春からは高校のような

小さなコミュニティではなく

 

 

大学という

すごく大きなコミュニティに

自分が参加している

 

 

そんな理想の世界に

辿り着けています。

 

 

 

それでは今日から

実践してみましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!